みずたまブログ|倉敷市水島連島町の歯医者 みずたま歯科クリニック(旧さいとう歯科)

みずたまブログ

歯科検診に行ってきました

こんにちは!
みずたま歯科クリニックです(^^)

今日は保育園の歯科検診に行ってきました!

歳〜5歳の100数名のお子さまの、お口の状態を診させていただきました。

『よろしくお願いします』
『ありがとうございました』
と元気いっぱいにご挨拶してくれる子供たちに、とても癒され、ほっこりした気持ちになりました(o^^o)

小さな子たちも大きなお口を開けて、とっても頑張ってくれましたよ!

先生方もお忙しい中、ご協力ありがとうございました(^^)

今回の検診で何か問題が見つかった子もそうでない子も、お子さま達のお口の中の状態はとても変化しやすいですので、
定期的に歯科医院でチェックしてもらうことがとても大切です!!

園や学校の検診を良いきっかけに、治療ではなく予防のために歯科医院に通う習慣を身につけていただければと思います

みなさまのご来院を心よりお待ちしております(^^)

〜お子さまのお口の健康を守るために〜
みずたま歯科クリニック『こどもくらぶ』