みずたまブログ|倉敷市水島連島町の歯医者 みずたま歯科クリニック(旧さいとう歯科)

みずたまブログ

8020表彰

こんにちは!
みずたま歯科クリニックです(^^)

今日は当院での新しい取り組みをご紹介します♫

みなさんは『8020(ハチマルニイマル)運動』をご存知ですか?

これは「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という運動で、
「生涯、自分の歯で食べる楽しみを味わえるように」との願いを込めて平成元年から始まりました。

当院はさいとう歯科として開院、昨年みずたま歯科クリニックとして再スタートし、
この地で地域の皆さまのお口の健康管理のお手伝いをさせていただいて18年が経とうとしています。

そして、開院当初からのスタッフ達とともに、これまでずっと長いお付き合いをさせていただいている患者さまも多くいらっしゃいます。

そんな当院だからこその取り組みとして、定期的にメンテナンスに来院して下さり、見事に『8020運動』を達成された患者さまを、ささやかながら表彰させていただくことに致しました!!

先日、早速3名の患者さまを表彰させていただきました。


11年間通ってくださっている患者さま。
80歳のお誕生日の翌日に表彰状をお渡しできました(^^)


入れ歯もなく、26
本ご自身の歯を保っていらっしゃる患者さま。
いつも綺麗に磨いてきて下さっています。


ヶ月毎に17年間通ってくださっている患者さま。
83歳のお誕生日当日に表彰させていただけました

皆さま、とても喜んでくださって、
『表彰してもらうなんて久しぶりやな〜』
『びっくりしたけど嬉しいわ〜』
など涙ぐんでくださる方もいらっしゃいました。

そんな患者さまの様子やお言葉に、私たちの方こそとても嬉しく、幸せな気持ちにさせていただきました♡(^^)♡

これからも楽しく充実した日々を送っていただけますように、かかりつけの歯科医院として心からのサポートをさせていただければ幸いです!

ブログでは引き続き、8020表彰のご報告もしていきたいと思います☆

ご本人様やご家族様で、
そういえば20本以上歯があるのかな?
表彰の対象になるのかな?
など気になる事がございましたら、ぜひ一度ご来院くださいね\(^o^)/

 

(写真はすべて掲載許可をいただいております。お顔は患者さまのご希望で隠させていただいています。)