みずたまブログ|倉敷市水島連島町の歯医者 みずたま歯科クリニック(旧さいとう歯科)

みずたまブログ

表彰させていただきました♡

2022年も今日で最後の診療となりました!

今年も80歳で20本以上の歯を保っていらっしゃる患者さまに院長から表彰状をお渡しさせていただき、今年1年で5名の患者さまを表彰させていただきました✨

お写真掲載の許可をいただいた患者さまで、まだご紹介できていなかった方の写真を掲載させていただきます☺️

また、惜しくも8020運動達成とはならなかったのですが、お口の健康の大切さをご理解くださり、長年に渡り定期的な歯のお掃除に来てくださっている患者さまも表彰させていただき、今年は4名の患者さまに表彰状をお渡しすることができました✨

まだご紹介できていなかった患者さまのお写真を掲載させていただきます☺️

皆さま、表彰状をお渡しすると照れながらも大変喜んでくださるので、私達もとても嬉しく暖かい気持ちになります♡

患者さまが当院に初めて来られた時からの記録をしている分厚くなったカルテを見返しながら、こんなに長い年月、欠かすことなく当院に通ってくださっているんだなぁと改めて感じ、感謝の気持ちでいっぱいです✨

歯医者って、痛いところがあったり、何か困った事があるから行くところだと思われがちですが、それだけじゃなくて、何もなくても定期的に通ってほしいところなんです!

『何も困ってないのに定期的に行って何するん?』と思ってしまうかもしれないですが、歯医者の定期検診はただ悪いところがないかお口のチェックだけをしているという訳ではないんです!

どんなに上手に歯が磨ける人も100%磨き残しなく磨くのはなかなかできません💦

私達、歯のプロであっても自分の歯を100%キレイにできているかと言えばなかなか難しい…😥

だからこそ定期的に歯科医院でプロによる歯のクリーニングを受けることで虫歯や歯周病などを予防できたり、進行を抑えられたり、大切な歯を守ることにつながるんです!

私も大切な家族に1本でも多く健康な歯でいてもらえるよう、歯医者さんに定期的に通ってもらっています✨

皆さんも、大切なご家族の健康を守るため、ぜひご家族皆さんで歯医者さんに定期的に通ってみてくださいね!

8020達成患者さまを目標に✨
ずっと定期検診を続けて下さっている患者さまをお手本に✨
一緒に頑張っていきましょう!!

私の願いとしては、ちょっと忙しかったりして検診が先延ばしになっちゃったとしても、とにかく思い出した時でもいいので歯医者さんに行ってみてほしいなと思っています☺️

また来年の表彰の様子もお楽しみに♡