みずたまブログ|倉敷市水島連島町の歯医者 みずたま歯科クリニック(旧さいとう歯科)

みずたまブログ

ホワイトデー♡ +ちょこっと話

こんにちは!
みずたま歯科クリニックです(^^)

明日はホワイトデーですね

院長もバレンタインのお返しをスタッフの皆さんにお渡ししました🥰

今回は『おかしづくり工房ai』さんにお願いした焼き菓子♫

お任せでお願いしたら3種類も作ってくださって、選ぶ楽しみもありました♪

スタッフ達にも喜んでもらえて良かったです\(^o^)/

こちらのお菓子は、無添加で材料にもこだわって作ってくださっているそうです!!

大切な人へのプレゼントにもぴったりですよね♡

私は結婚して子供を授かりたいなと思い始めた頃から、少しずつですが添加物など原材料であったり産地であったりが気になるようになりました。

大切な家族のためにできるだけ良い物をと自分なりに勉強しながら選ぶようにしていますが、こういう事って気にしすぎたら疲れちゃいますし、何も食べられなくなりそうな気がしてしまいます(°_°)

なので、何でも極端にたくさん食べたりは控えつつ食べたい物はおいしく頂いて、その分、調味料などよく口にするものはできるだけシンプルな原材料のものにしてみたり、頑張りすぎない程度にしていきたいなと思っています。

ただ、知らずに選ぶのと、知った上で選ぶのとでは少し違ってくるのかなと私は思うので、私自身もまだまだ勉強中ですが、そういったお話も含め、歯科医院だからできる食育についてのお話なども患者さまにお伝えできる場をつくれたらと考えています。

まだ準備にお時間をいただいておりますが、ご興味のある方は楽しみに待っていただけると嬉しいです(^^)