みずたまブログ|倉敷市水島連島町の歯医者 みずたま歯科クリニック(旧さいとう歯科)

みずたまブログ

6月のパクパクランチの会

昨日は水島にある小ざくら地域子育て支援センター にじいろサロンさんで、月に1度開催されているパクパクランチの会に行ってきました♡

今回は、歯の生える時期や歯の数、歯磨きの仕方や歯医者さんに行き始めるタイミングであったり、水分摂取の進め方、離乳食を食べる時の姿勢、手づかみ食べやかじり取りについて、母乳に関することなどなどたくさんのご質問をいただきながら、歯科医師の立場から色々とお話しさせていただきました☺️

同じくらいの月齢の赤ちゃん同士のふれあいに癒されたり、その子その子の『美味しー』の表現方法が可愛すぎて、今回もあっという間の時間でした🥰

お話できた方々、ありがとうございました☺️

これからも少しでも来てくださる方々のお役に立てるよう自分自身の学びを深めながら、また来月も楽しみに伺いたいと思います